話題のココナッツオイルでダイエットを始めた!ただいま2週間目。

ダイエット効果が高いという、ココナッツオイル。

ミランダ・カーやローラも愛用している今話題の「ココナッツオイル」の優秀すぎるダイエット効果を調べた! | ハワイでのんびり暮らしたい! aolani.net

早速、ココナッツオイルダイエットを始めました。記録を残していきたいと思います。


■ ココナッツオイルダイエット、どうするの?

やる事は1つ、日々の生活を続けたまま、ただ摂取するだけです。

え?それだけで良いの? と私も思いますが、効果が科学的にあるのでやってみようと思います。


■ 私の場合

・朝、夜にホットコーヒー、ホットカフェラテやホットミルクに大さじ一杯加えて飲む。

 すごく簡単で、おいしくて、飲み易い方法です。 これが一番気に入っています。



・トーストのバターやマーガリン、炒め物での植物油の代わりに使う。

 朝食のトーストに塗るマーガリンや、バターの代わりに使うのはおすすめです。ココナッツオイルを摂取できるのはもちろんですが、他のコレステロールを上げる油を摂取しないことが良いです。

 また、フライパンでの炒め物などでも、植物油やごま油、オリーブオイル等の代わりに使うのもお勧めします。



・直接食べ物(おかず)にかけて食べる。

 1日3食摂取できたら最高です。少量をおかずにかけて食べるのもおすすめです。最初は慣れないかもしれませんが、慣れます。



■ 2週間実施した結果

・2日目に代謝の上昇を感じた。少し歩くだけでもいつもよりも汗をかくようになった。

・お肉やご飯といったいわゆるエネルギー源になりそうなご飯への食欲が減った気がする。。。野菜や味の薄いものを好むようになった気がする。。。(これはまだ気がする程度です。)

・そして、大事な体重は、、、-0.5kg。 まだよく分かりませんね。

でも、体が燃焼している感じは確実にするのでこのまま続けようと思います。次は、1ヶ月後に書けるといいな。もっとこうすると良いという案があれば是非教えてください。