明日もいっしょにおきようね 捨て猫、でかおのはなし

[amazonjs asin=”479421894X” locale=”JP” title=”明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし”]



お世話になった方がイラストを担当して絵本を出すとの情報を聞き本屋さんへGO! 

あった!

この本です。

早速帰って読んでみました。
とっても心温まるお話でした。生き物って不思議だなぁと思います。
思いやりの心は、常識では考えられない運をも呼び寄せるのでしょう。
しかも主人公の猫の顔がとっても愛らしいw

そしてこの物語、岐阜県多治見市の話らしいです。
多治見でこんなことがあっただなんてますます不思議です。

猫ちゃんが好きな人には最高に楽しい本だと思いますし
子供への読み聞かせて子供と語り合うのにも良いと思いました。

自分の子供に読みたい1冊です。

【リンク】

Takewaki Info
http://www.takewaki.info/